2009年06月24日

お家でパパカット!

え〜ヤギたらーっ(汗)

またですか〜バッド(下向き矢印)ヤギむかっ(怒り)

DSCF2531-2.JPG





こないだも目のまわり切ったけど
コジパパ君まだ納得いかないようで・・・



DSCF2530-2.JPG



嫌がるので大変ですふらふら











スッキリヤギexclamation×2
DSCF2525-2.JPG



向かって右・・・まだちょっと長い?かな?顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


DSCF2524-2.JPG






今日もポチ黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム コジママ at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

おしり歩き(笑)

昨日お散歩に行って
草アレルギーの小次郎は
身体がかゆいみたいヤギあせあせ(飛び散る汗)


ついには
こんなことを・・・ふらふら







今日もポチッとヤギるんるん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 21:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新発見!舌に!

DSCF2468.JPG

昨日のお散歩で「ヘッヘッヘッヘ」ってなってる
小次郎の舌に黒い模様(?)を発見どんっ(衝撃)







小次郎「あーんしてグッド(上向き矢印)










あーんヤギ
DSCF2471--.JPG


奥のほうに・・・顔(え〜ん)







知らなかった〜〜exclamation×2どんっ(衝撃)って思って
興奮ぎみにコジパパ君に言うと

「うん知ってるよ。顔(チラッ)




・・・・ってexclamation

おーしーえーてーよーねーーーー顔(ぷんっ)





今日もポチ下ヤギにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム コジママ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ぽかぽか

今日は天気予報では雨だったので
昼間で寝ていたら・・・


雨降ってないしexclamation×2
しかも
暖かいじゃないの〜exclamation×2どんっ(衝撃)



こりゃ家に居るのはもったいない家あせあせ(飛び散る汗)





お散歩に出かけることにグッド(上向き矢印)るんるん


DSCF2461.JPG

暖かいので
今日は裸んぼさんヤギダッシュ(走り出すさま)




歩いていたら

コジママのお仕事の後輩ちゃんが登場車(セダン)ぴかぴか(新しい)
パグのリュウタも一緒に・・黒ハート




ず〜ん

DSCF2463.JPG

ガッチリした身体がなんとも勇ましい顔(イヒヒ)



小次郎お友達になれるかな〜?ヤギクマハートたち(複数ハート)




ワンコってオシリの匂いをかいだら、
そのワンコの性別や年齢がわかるからクンクンし合うって言うけど・・・
DSCF2464.JPG

お互いにこの距離をキープダッシュ(走り出すさま)
近づこうもんなら「ワンワンワン」(ビビッて後ずさりぎみに笑)



こりゃ駄目だあせあせ(飛び散る汗)



DSCF2465.JPG
しかしこのお顔・・・顔(笑)
なんとも。。。



「ブサカワexclamation×2顔(メロメロ)黒ハート




おっと
褒め言葉ですからねダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)




またね〜Helloってリュウタとさよならして
お家に向かう小次郎家ヤギ






DSCF2469.JPG


DSCF2470.JPG


こんな暑そうな小次郎久々顔(笑)



もっとも〜っと早くあつ〜い夏にな〜れ晴れるんるん



今日もポチっと下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム コジママ at 16:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

お散歩


今日は久々に晴れて、
気温もわりとあたたかかったので

お散歩へGOダッシュ(走り出すさま)


DSCF2415-1.JPG



ずっと雨だったり、
気温が低かったので
小次郎も嬉しそう黒ハート




DSCF2425-.JPG




DSCF2429-.JPG




一週間くらいババにも会ってないので、
来ちゃいました家わーい(嬉しい顔)


DSCF2423-.JPG


ババ家に行くと、
コジジジがすかさず
トイレのゲージを組み立てて
小次郎のお水を用意してくれて
オヤツのソーセージまでくれる待遇の良さですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


DSCF2422-.JPG


このソーセージはジジババ家に行ったときだけの
特別のオヤツホネぴかぴか(新しい)




さっダッシュ(走り出すさま)
コジママは晩ご飯の支度があるので
帰りますよ〜家





帰ったらコジパパ君にチャッポいい気分(温泉)入れてもらって
ブルブル震えて寒そうにしてたので
モコモコのパンダさん着て
コジパパ君の横でうずくまってましたヤギ黒ハート
DSCF2430-.JPG



今日もポチ黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

小次郎の1日






小次郎は我が家で一番遅く起きるネボスケ君です眠い(睡眠)



でもさすがにコジパパ君のお見送りは
窓からしますHello



そして・・・
私が仕事に行くまで1時間
ず〜っとこの状態・・・
DSCF2402.JPG



DSCF2403.JPG




お昼


まだココにいました顔(チラッ)
DSCF2407.JPG



ノビノビ〜ー(長音記号1)
DSCF2413.JPG


起きるのかな?






と、思ったら






また・・・顔(汗)
DSCF2406.JPG





たぶん私たちが留守の間もず〜っと寝てるので・・・






唯一楽しそうにしてる時間は下ヤギるんるん

夕方

コジパパ君が帰ってきて、
お外に連れてってもらえるときヤギ

でもコジパパ君は忙しいので
小次郎は車に放置
DSCF2412.JPG


DSCF2411.JPG




それでも
満足そうな小次郎でした黒ハート
DSCF2409-.JPG




小次郎の睡眠時間推定20時間眠い(睡眠)



今日もポチっとわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

コジとあんぱん

今日も小次郎とコジママはおもちゃでポイで遊んでおりますヤギわーい(嬉しい顔)

DSCF2363.JPG



持ってきてはポイー(長音記号2)
持ってきてはポイー(長音記号2)
の繰り返し・・・ー(長音記号2)


DSCF2380.JPG





たまにコースアウトもしますがヤギあせあせ(飛び散る汗)
DSCF2382.JPG





「オ〜イ」って呼んだら
現れますヤギヤギヤギダッシュ(走り出すさま)
DSCF2383.JPG






コジパパくんが
この小次郎がこのおもちゃくわえてたら、
あんぱんみたい顔(イヒヒ)って顔(笑)
DSCF2380.JPG
確かにグッド(上向き矢印)exclamation×2顔(笑)




今日もポチ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

動画☆成長っぷり!2年前の動画→現在の動画

昔の写真を見てたら懐かし〜のが出てきましたカメラヤギ


2007年の小次郎です黒ハート


DSCF5399.JPG



0011.jpg


まだあどけない揺れるハート
涙やけもあって顔(ペロッ)





おもちゃ離してくれない頃の、
動画もあって






成長したんだな〜ヤギぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








って。実感黒ハート顔(メロメロ)







ビフォーバッド(下向き矢印)



「ヴ〜むかっ(怒り)なんて言って 生意気どんっ(衝撃)








アフターグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)






今はすんなり離してくれますヤギハートたち(複数ハート)






ちゃんと成長してるんだね〜エライexclamationヤギ顔(メロメロ)










今日もポチ下



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム コジママ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

なでなで

小次郎が寝てるとき、
お腹をさわると

ヤギ「なでなで?exclamation&questionハートたち(複数ハート)
DSCF2257--.JPG




ヤギ「おねがいしま〜すかわいい」コロ〜ン
DSCF2256--.JPG



ヤギ「こっちもよろしくぅ〜揺れるハート
DSCF2254--.JPG



ヤギ「さいこ〜ー(長音記号2)
DSCF2258--.JPG




ヤギ「むにゃむにゃ・・・」
DSCF22601.JPG





とにかくたまらない様子・・・黒ハート顔(ペロッ)





今日もポチっと押してね下ウサギ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

よさこいソ〜ラン♪

こちら北海道、
札幌市はよさこいソーラン祭りで大盛り上がりですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




私たちはテレビで応援・・・TV









みんな楽しそうだね〜ぴかぴか(新しい)









小次郎もおどっちゃえ〜ヤギグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)















ハッダッシュ(走り出すさま)
DSCF2310.JPG




ヨッダッシュ(走り出すさま)
DSCF2309.JPG





ヤーレンソーランるんるん
DSCF2310.JPG




ソーランソーランるんるん
DSCF2309.JPG




ハッexclamation×2ぴかぴか(新しい)

DSCF2307.JPG





キマリましたか?ヤギexclamation&questionぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




今日もポチッ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おうちカット☆

DSCF2261.JPG

毛が伸びて視界不良の小次郎ヤギどんっ(衝撃)





トリミングの予約の電話入れたら今週はもういっぱいと
言われたので、
とりあえずコジパパ君が目のところをカットすることに美容院Good












捕獲
DSCF2287--.JPG
小次郎嫌な予感・・・な、顔してますヤギたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)








嫌がるけどいつもコジパパ君が
DSCF2138.JPG

DSCF2141.JPG

こうやってブラッシングするときに、
「良い子にしたらオヤツだよホネ」って
やってくれてるおかげで、
小次郎も結構慣れてきて、割りと良い子ですヤギハートたち(複数ハート)



そんな要領で、
カットもグッド(上向き矢印)るんるん
と、思ったのですが




DSCF2277--.JPG

はさみを見ると怖がりますあせあせ(飛び散る汗)







それでも
「オヤツオヤツ」ってごまかしながら・・・





DSCF2280--.JPG


DSCF2282--.JPG

なんとか切り終わりました手(チョキ)


おめめスッキリも小次郎は次回・・・わーい(嬉しい顔)



今日もポチヤギにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム コジママ at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ガルルル

DSCF2249.JPG




外を見て「ガルルル」と小次郎・・・ヤギむかっ(怒り)





DSCF2253.JPG





猫に向かって「ガルルル」






DSCF2253.JPG



可愛い顔してそんな声・・・


コワイわ顔(なに〜)





今日もポチカメ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





ニックネーム コジママ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

トントントントン

今日のコジママパパの夕飯は、鶏のから揚げとサラダですレストラン















トントントントン・・・・









包丁でキャベツを切り始めると・・・・











すたすたすたヤギダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)










と、寄ってくるんですよねヤギハートたち(複数ハート)











キャベツくれってピョンピョンダッシュ(走り出すさま)ヤギ
DSCF2232.JPG





「ヨシグッド(上向き矢印)」の言葉を待つ小次郎ヤギ
DSCF2240.JPG





パク
DSCF2237--.JPG




DSCF2244--.JPG




DSCF2246--.JPG





キャベツ、白菜の切る音は聞き逃さない小次郎でしたヤギ



今日もポチ下にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへアリガトハートたち(複数ハート)ヤギハートたち(複数ハート)
ニックネーム コジママ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ご機嫌なのは小次郎だけ・・・



はぁ〜
最悪ですたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)


我が家のトイレが詰まってしまって顔(なに〜)


小次郎のウンチフン流すときはいつも
トイレットペーパーではなく、
普通のティッシュで流してたかしら?顔(汗)



そしたら
コジパパ君のお父様(コジジジ)がスッポンを持って
登場ダッシュ(走り出すさま)

ついでに妹もわーい(嬉しい顔)




そして小次郎は妹ちゃんと一緒にお散歩へグッド(上向き矢印)



スッポンの効果なくたらーっ(汗)
いまだトイレは詰まったまま・・・ふらふら
明日業者さんに頼むことにもうやだ〜(悲しい顔)




テンション下がりますわ〜




テンション高いのは妹ちゃんとお散歩から帰ってきたコジタンだけヤギバッド(下向き矢印)顔(汗)



DSCF2224.JPG





今日もポチにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

リュックサックしょってババ家へ〜♪

小次郎のリュックサック〜カバンヤギ揺れるハート

DSCF2205.JPG



カエルさん黒ハートケロケロハートたち(複数ハート)



なにか匂いしますか?
DSCF2217.JPG











なんとぴかぴか(新しい)オヤツが入ってるのですヤギハートたち(複数ハート)




DSCF2206.JPG










オヤツもってババ家に行くのでするんるん







090601_1809~01.JPG








どう?気に入った?わーい(嬉しい顔)るんるん









いざexclamation×2
ババ家へグッド(上向き矢印)るんるん




DSCF2110.JPG







DSCF2111.JPG






なんだか浮かない顔ですねっ顔(ぷんっ)










でもババもジジも
すっご〜〜〜〜〜〜くカワイイってグッド(上向き矢印)黒ハート黒ハート





しかもどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)









DSCF2212-1.JPG






おこづかい入れてもらっちゃって〜顔(メロメロ)





これでコジタンの大好きなオヤツ買おうね〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)





今日もポチ下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
























ニックネーム コジママ at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

☆動画☆待てできるかな〜?

小次郎「待て」できるかな〜?









できました顔(メロメロ)


今日もポチッと下ウサギにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ズボン

今日の小次郎は男の子らしく
ズボンですハートたち(複数ハート)



他にも二つズボン持ってるけど
ちょっと大きくて走ってるうちに脱げちゃうの顔(汗)


洋服選びは難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)



DSCF2150.JPG



DSCF2171.JPG



DSCF2173.JPG


それにしても
この座り方・・・(笑)

DSCF2175.JPG



だら〜ん
DSCF21781.JPG


ダラ〜ンたらーっ(汗)
DSCF21801.JPG




今日もポチっと押してね下ヤギ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 16:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

スター☆


DSCF2130.JPG





最近コジパパ君は仕事帰りはまっすぐ
趣味の釣りに行くので
待ちわびてお外を眺めております目



DSCF2127.JPG







そんな小次郎さん



最近ネックレスをしてるんですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)






DSCF2121.JPG



スターぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)です手(チョキ)




DSCF2123.JPG









実はコレ・・



DSCF1945.JPG




コジママのバックカバンに付いてきたんですけど、



小次郎に付けてみたら





ピッタリ黒ハート





しかもと〜っても軽いぴかぴか(新しい)






DSCF2124.JPG



なんだかお洒落さんじゃないですか〜ヤギグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)





今日もポチわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




ニックネーム コジママ at 18:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

チューリップ

6月ですね〜ー(長音記号2)早いあせあせ(飛び散る汗)


今年は小次郎とチューリップ公園か、芝桜公園に行きたいと思ってたのに
もう散っちゃってるかな〜バッド(下向き矢印)
最近天気も悪いし・・


小次郎とは行けなかったけどチューリップ公園かわいい
090522_1106~01.JPG



近所のチューリップと小次郎かわいい

DSCF20671.JPG

DSCF20681.JPG


今日もポチ顔(メロメロ)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする