2009年08月06日

ツッパリ

つ〜っぱってるんるん
   (つ〜ぱってるんるん


つ〜っぱってるんるん
   (つ〜ぱってるんるんカラオケ






小次郎
ツッパッテますヤギ
DSCF2957.JPG






DSCF2958.JPG






DSCF2960.JPG






寝てるのかと思いきや・・・
DSCF2962.JPG




目開いてました目
DSCF2961.JPG






今日もポチ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム コジママ at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

カニカニ〜♪

コジババからカニもらいました〜顔(メロメロ)



DSCF2977.JPG










時期になると週1ペースで樽にいっぱいくれるのですが
コジパパ君は飽き飽きして食べないので
私が一人でたいらげますレストラン手(チョキ)

おかげで結婚してからブクブク太ったコジママです・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





でも小次郎の目線は・・・目ぴかぴか(新しい)












イチゴ黒ハート
DSCF2978.JPG



コジババがコジにヤギ黒ハートってラップに包んでくれたみたい顔(笑)
コジババ家の玄関先でなったイチゴは
毎年小次郎専用・・・グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)


DSCF2979.JPG




コジババに感謝〜黒ハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)の、日でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




今日もポチ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 19:47| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

人間らしく・・・?

最近なんだか小次郎が人間らしくなってきた気が・・・


枕使って寝るし
DSCF2932.JPG




ソファの肘掛にもちゃんと肘を掛け・・・
DSCF2967.JPG

DSCF2987.JPG


コジパパ君なんて肩を椅子にされてます・・・たらーっ(汗)
DSCF2986.JPG








小次郎の人間らしさより
コジパパ君がいつも同じ体勢でパソコンをしてる姿の方が気になっちゃった方は
ポチっと顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 20:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

ごろ寝

退屈そうにゴロ寝して
DSCF2934.JPG




ウトウト・・
DSCF2932.JPG




なので
遊んであげました顔(ペロッ)
DSCF2929.JPG




千と千尋の神隠しでこんなのいなかったっけ??顔(イヒヒ)






今日もポチヤギ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 19:18| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

草アレルギー対策! オーダーメイドの洋服できました☆

草アレルギーの小次郎ですが・・・



なんとかお散歩させてあげたいってことで
この間、お願いしていた服ができました〜ブティックハートたち(複数ハート)

お願いにいったときのブログ下ヤギ
http://kojikojitan.a-thera.jp/archives/20090705.html



前回、たくさん遊んでくれた息子ちゃんと、
今回はお姉ちゃんもいて小次郎はまたまた大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


中入っておいでよexclamation×2あそぼうよ〜グッド(上向き矢印)
DSCF2880.JPG



DSCF2888.JPG



小次郎・・・・
ちょっとハシャギすぎじゃないですか・・・?顔(汗)
DSCF2892.JPG



本題の服ですが
草に触れるとあんよ猫(足)を痒がるので
できるだけ草に直接触れないようにとお願いしたら、
ほんと・・・申し訳ないくらい悩んでくれて

結果靴下付の洋服が完成〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




可愛くないですかぁ〜exclamation&questionグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
DSCF2895.JPG


とても初めてワンコ服を作ったとは思えませんよね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

靴下は市販の物ですが、
ただ履かせても脱げちゃうじゃないですかぁ〜?


これで絶対に脱げない〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ナイスアイデア〜顔(笑)素敵すぎ顔(笑)黒ハート





初靴下の小次郎は・・・







えっこらヤギ
DSCF2902.JPG




あら。もしかして嫌??顔(なに〜)exclamation&question









「小次郎〜おいでグッド(上向き矢印)









ヤギえっさほいさ
DSCF2906.JPG







すちゃヤギ
DSCF2908.JPG





大丈夫そうですGoodわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





あんよの裏にはすべり止めもついてますよ〜わーい(嬉しい顔)
ボタンも可愛いですよね〜黒ハート
DSCF2924.JPG



も〜とりあえずなんでもいいから
足が直接地面に着かないように・・・って希望だったのに
まさかこんな可愛く作ってくれるとは・・・顔(メロメロ)感激顔(メロメロ)


ついでにって
Tシャツも作ってくれましたぁ

DSCF2931.JPG


コレ・・
ヒスミニですよ〜グッド(上向き矢印)顔(笑)るんるん
コジタンヒスミニなんて着ちゃって一著前〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



またサイズの改良をして作ってくれるって〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
楽しみだなぁ黒ハート






よぉ〜〜し!
これで思いっきりお散歩できるぞ〜グッド(上向き矢印)手(グー)ぴかぴか(新しい)




今日もポチっとねわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 20:46| Comment(7) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ジジババにバトンターッチ

今日も車に乗り込み車(セダン)
DSCF2940.JPG




小次郎の運転でお出かけ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)(笑)
DSCF2941.JPG






今日は叔母のお見舞いで少し離れた町にある病院までGO〜です病院




とはいえ小次郎は病院には入れないので先に来てたコジジジが病院から出てきて小次郎を見ててくれるっと言うので
私たちだけお見舞いに



意外な場所で大好きなコジジジに会えた小次郎はルンルンるんるん
DSCF2944.JPG


病院の5階からカメラ
コジを探せグッド(上向き矢印)exclamation×2るんるん

DSCF2945.JPG




ズ〜ム顔(イヒヒ)
DSCF2948.JPG






いつもこうやって
小次郎かわいそうだからお留守番させるくらいなら
俺らのとこさ連れてこいグッド(上向き矢印)
って言ってくれるコジジジババにはほんとに感謝です揺れるハート


このあとコジはジジババのブーブ車(セダン)で帰宅わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



楽しいドライブだったコジタンでしたグッド(上向き矢印)



今日もポチッと押して応援宜しく揺れるハート
下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

トリミング♪

いないいな〜い


DSCF2763.JPG



ばぁヤギ



DSCF2764.JPG




ひゃぁ〜ぼさぼさ〜あせあせ(飛び散る汗)







ずっと予約の電話入れては
「土曜日は予約いっぱいなんです〜あせあせ(飛び散る汗)
の繰り返しで
一ヶ月くらい切るタイミングを逃してましたが
月曜日にやっと行ってきました〜美容院ぴかぴか(新しい)




帰り道〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いつもリボンをつけてくれるのですが
取るのが大変なので今回はお断りしました〜リボン


DSCF2861.JPG




どうですか〜?美容院グッド(上向き矢印)はさみ?
DSCF2869.JPG





さっぱりしたでしょ〜グッド(上向き矢印)ヤギ黒ハート
DSCF2875.JPG



この変身っぷりがまた楽しみでもあるんですよね〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
DSCF2874.JPG







夏だから短く〜
とは言ったものの・・・








短すぎ?
後姿が情けない・・・顔(汗)
DSCF2873.JPG




まだまだ最高気温13度そこそこのこちら北海道。
ストーブつけても小次郎さんブルブルしてました・・がく〜(落胆した顔)




今日もポチ黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 21:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

小次郎と釣りへ〜♪

小次郎と釣りへ行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)


コジパパ君とコジママ
三人でお出かけして
どっちか片方だけでも離れようもんなら


DSCF28451.JPG
ワンワンヤギむかっ(怒り)

の、小次郎なので



釣りに行っても
コジパパ君が湖に入っていっても
しばらくは
ワンワン
DSCF28221.JPG


でもしばらくすると
静かになるので





じゃあ私もちょっくら釣るかな〜るんるんグッド(上向き矢印)
と、

小次郎と少し離れると
DSCF28441.JPG




・・・顔(汗)
やっぱりワンワンあせあせ(飛び散る汗)





なので戻って
椅子に座って遠くのコジパパ君を眺めることに
DSCF28261.JPG








と。
そのときどんっ(衝撃)






また雨〜〜雨がく〜(落胆した顔)



もぉ〜
いい加減にして〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
雨ふりすぎ〜!!




車へ避難ですダッシュ(走り出すさま)
DSCF2849.JPG




雨にあたった小次郎は
毛がぺしゃんこでカッパみたい〜顔(イヒヒ)キャキャキャ顔(イヒヒ)
DSCF28291.JPG





雨の中粘ったコジパパ君の今日の成果は〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
















じゃんダッシュ(走り出すさま)
DSCF28431.JPG

アメマスGETなり〜黒ハートグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)





うらやましい〜〜〜ふらふら








小次郎も興味深々ヤギぴかぴか(新しい)












このあとアメマスちゃんとは
大きくなってね〜Hello猫(足)Helloとお別れしましたぁ〜グッド(上向き矢印)




ここなら小次郎を連れて行っても
川のせせらぎを聞きながらのんびりできるし
コジパパ君も眺められるので良いところですGood
また行こうね〜小次郎黒ハートわーい(嬉しい顔)

















今日もポチっとグッド(上向き矢印)るんるん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 21:32| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

小次郎とキャンプ2日目

昨日のBBQの和やかな雰囲気とは一転

テントの中ではそれはそれは大変でした・・・顔(泣)



事件その1

カリカリフンフン カリカリフンフン・・・・・・・・・・・・・・どんっ(衝撃)


DSCF27981.JPG




テントに入って寝ようとしたのですが
小次郎は前回のキャンプでは車で寝たので初テントだったのですが
落ち着かない様子で
外のにおいを「フンフン」ってかいでは
あんよで「カリカリシャカシャカ・・・・・・・・・・・・・・・・」
って
ずっと
ずっと
ず〜〜〜〜〜っとです。
夜中もずっと・・・・(涙)








そしてやっと寝れた頃



事件その2

コジママの腹痛
朝の4時です
おなかが痛くて痛くて
トイレに駆け込みました


ここで
事件その3

女子トイレの入り口をふさぐように
でっかなくもの巣がぁ〜〜〜
この巣の主は相当でかいと見た
コジママは世の中で蜘蛛ほど嫌いなものはありません
うわ〜〜〜〜〜〜〜最悪〜〜〜〜〜!




とりあえず
テントへ・・・



そしたら
事件その4
コジタンのゲロゲ〜ロヤギたらーっ(汗)

毛布の上に小次郎が吐いてて
それをふんずけて歩いてるもんだから
寝袋も汚れてる〜〜〜顔(なに〜)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


小次郎てよく2週間に一回くらいは吐くのよね・・・
病院では心配ないと言われたけれど
なにもテントのなかで吐かなくてもぉ・・・


と思いつつ掃除してたら




事件その5

小次郎オシッコシートにオシッコし出したが・・・
外れてる〜〜〜がく〜(落胆した顔)exclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)
「ぎゃ〜」コジパパを起こして
間一髪どんっ(衝撃)
コジパパ君の頭カスメました顔(なに〜)




なんだかんだで朝5時・・
また私のおなかの発作が・・・
でもトイレには行けない・・・
コジパパ君と一緒に男子トイレに・・・(涙)






DSCF28471.JPG

上
こんな顔にもなりますよ・・・
コジパパママも同じ顔してたよ
みんな寝不足たらーっ(汗)



おはよ〜
DSCF28031.JPG



やっとお外に出られる〜
DSCF28031.JPG




もう小次郎とはテントには泊まらないと誓う私たちでした。
車だったらいい子に寝てたのにな。。。顔(汗)




そんなこんなで
いろんな意味で思い出に残るキャンプ場と


さよ〜なら〜

DSCF28041.JPG



と、
お片づけをはじめたとたん

事件その6顔(なに〜)

雨が・・・顔(なに〜)小雨





コジパパママも小次郎も荷物もベチャベチャです
DSCF28461.JPG


今日もポチ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 16:33| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

小次郎とキャンプへGO〜!!1日目

小次郎と北海道の南富良野にあるかなやま湖というところに

キャンプに行ってきました〜顔(メロメロ)


先週も私の両親とキャンプ行ったのですが釣りメインってことで
コジババ家にお留守番だった小次郎ヤギたらーっ(汗)




今週は小次郎も一緒にグッド(上向き矢印)ヤギるんるん

DSCF27741.JPG



DSCF2849.JPG



今日は暖かいし気持ち〜ヤギグッド(上向き矢印)
ご機嫌なコジタン黒ハート




道中キツネの子っこに出会いました猫
DSCF27671.JPG


と〜っても可愛いのですが
みんな車から食べ物を与えるので
車を怖がらなく、車に轢かれてるキツネをたまに見かけます。
このときもゆっくり車を進めるのですが
全然よけてくれなくて危ないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)




旭川に寄って、お買いものしてから富良野まで90km
1時間半もあれば着くと思ったら
なんだかんだで夕方になってしまいました〜顔(汗)
やっぱり富良野は観光地なので道も混みますねあせあせ(飛び散る汗)






キャンプ場へ到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)exclamation×2
DSCF27781.JPG


ここはオートキャンプ場ではないのでリアカーです
小次郎も荷物と一緒に・・・ヤギ黒ハート




かなやま湖で釣りがしたいコジパパ君は
日が暮れそうなので、テントをたてるとすぐに湖へ・・・





私と小次郎は
キャンプ場をお散歩ハートたち(複数ハート)
草アレルギーな小次郎なので歩道の散策路がついてて良かったでするんるん





我が家の前で家ヤギ黒ハート
DSCF28501.JPG






そして
小次郎は椅子の上に乗せて夕食の準備グッド(上向き矢印)
DSCF27821.JPG



芝生の上に降りたいコジは
「くぅ〜〜ん」って。。
降ろしてあげたいけど
あんよ猫(足)かゆいかゆいになるしたらーっ(汗)顔(汗)
我慢してね〜たらーっ(汗)



すっかり日も暮れて
夕食はBBQグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
DSCF28481.JPG


コジもいい子で座ってますヤギハートたち(複数ハート)




でもなんだか
急に風が吹いてきて寒くなってきました・・台風

毛布にくるめてあげました
DSCF28511.JPG

疲れたみたいで
私の上でスヤスヤ眠りはじめましたわーい(嬉しい顔)
夜もいい子で寝てくれるといいけど・・・









って思ってたのですが
このあと大変なことが・・・顔(なに〜)




続く







今日もポチにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





















ニックネーム コジママ at 20:47| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

小次郎のお友達 ヘビさん

一人っ子の小次郎の唯一のお友達。




へびさんー(長音記号1)

DSCF2752.JPG




ときには
DSCF2748.JPG


ストレス発散どんっ(衝撃)
DSCF2746.JPG








ときには・・・
DSCF2741.JPG




枕に・・揺れるハート
DSCF2757.JPG
   へ・・・へびさん目がコワい・・・顔(なに〜)






小次郎にとっては
と〜っても都合の良いお友達。へびさんなのでした〜顔(メロメロ)
DSCF2740.JPG



今日もポチッと押してね下ヤギ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





ニックネーム コジママ at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

DSCF2353.JPG


いまさらだけど・・・


ワンコにもちゃ〜んと


唇ありますよねキスマークぴかぴか(新しい)







薄いけど・・・







黒いけど・・・






DSCF2350.JPG







オヤツのせてみた(笑)
DSCF2351.JPG








今日もポチ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

小次郎の兄弟!!!!

問題です!!




小次郎は・・・どっちexclamation&questionヤギヤギ
12741244184a224deebf426[1].jpg


DSCF1944---.JPG








正解は・・・


















こっちexclamation×2exclamation×2
DSCF1944---.JPG















なんと
親戚さん探しサイト



小次郎の兄弟が見つかりました〜グッド(上向き矢印)顔(笑)exclamation×2






うれし〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)










かな〜り前に登録した親戚さん探しサイト今ではパスワードも忘れてしまって
ログインすらできない状態ですが、
私のブログにコメントしてくださって

小次郎とお母さんが一緒のワンちゃんパンチ君に出会うことができましたぁ!
なんと出会ったペットショップも同じで
同じ北海道の方ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





少し前にも
見つけてくださった方がいて、仲良くさせてもらってるんですけど
マミ母のゆる〜い日記帳U
http://mamihime.blog.shinobi.jp/
の、マミちゃんと小次郎は
マミちゃんのおじいちゃんが、小次郎のお父さんってつながりで、
コメントくれたときは
かな〜〜り嬉しくてテンション上がっちゃいましたけど上顔(笑)




今回はさらに近い親戚さんぴかぴか(新しい)
同胎の兄弟ではないですが、
同じお母さんから生まれてるんだもん。
他人(他犬)とは思えませんexclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





親戚さん探しサイトアツいっすグッド(上向き矢印)exclamation×2どんっ(衝撃)







兄弟だからやっぱり・・・黒ハート
DSCF1944.JPG(小次郎)


15366105424a1e02cb7cb7e[2].jpg(パンチ君)





DSCF2256--.JPG(小次郎)



16010662844a1f7b4b09dca[2].jpg(パンチ君)





DSCF1944---.JPG(小次郎)



12741244184a224deebf426[1].jpg(パンチ君)






似てる気がするぅ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






小次郎   平成18年7月1日生まれ
パンチ君  平成18年12月28日生まれ




一瞬「ん??」って思ったんですけど
ワンコの妊娠期間ってこんなに短いんですねぇひらめき
ひとつ賢くなっちゃいました顔(メロメロ)

  


小次郎がペットショップに居たとき
同胎の女の子の兄妹がいたんですけど、
その子のその後も気になる〜〜〜ヤギexclamation×2






それにしても
ブログやってるとこんな素敵な出会いもあるんですね〜


ブログバンザイグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)




今日もポチッと押して応援ヨロシクねヤギグッド(上向き矢印)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム コジママ at 00:29| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

カーディガン

DSCF2644-11.JPG


寒そうだったので
カーディガンをかけてあげましたヤギ


歩き始めても
ずーっと・・・(笑)
DSCF2644.JPG

しっぽで良い感じに引っかかって
ずるずるずる・・・・ヤギー(長音記号1)


DSCF2640-11.JPG


今日もポチ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 12:31| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

小次郎の忙しい一日

昨日は小次郎君大忙しの一日でしたヤギ



草アレルギーの小次郎は
病院に行っても
「アレルギーようのシャンプーでこまめに洗ってあげるのと
お散歩ではなるべく草の上を歩かせないように。。」
と、言われましたが
そうは行きませんヤギたらーっ(汗)
やっぱりどうしても草の上に行きたがるし
そのたびにリードで引っ張るのもかわいそうで・・・

なんとかお散歩できるように

靴下ひらめき

と、思ったのですが
靴下はよく脱げちゃうみたいで・・・




そこで私の姉のお友達で
趣味でやってるとはいえ
姉の子供たちのつくってもらったという洋服をみたら
とても手作りとは思えない
お裁縫がプロ級の腕前の方がいるので
その方に相談しに行くことに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



着くなり
大興奮の小次郎
息子さんも
あまりの小次郎の興奮っぷりに
ちょっと引きぎみ・・・顔(汗)


リード放したら突進していきそうだったので
しばらくは放せませんでした顔(汗)


でも
なれてきたらすごく仲良くしてくれて
お家のなかで
追いかけっこヤギ顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
DSCF2688.JPG


DSCF2689 - コピー.JPG

小次郎必死で追いかけてますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF2684.JPG




小次郎は息子ちゃんにまかせて
コジママは生地選び〜るんるん
たくさんの可愛い生地や、
本格的ミシンに
裁縫まったく駄目なコジママはひたすら感心・・顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
あ〜〜〜
こんなお母さんいいな〜
と、憧れつつかわいい



とりあえず
試しに何パターンか作ってくれると言う事に・・・ハートたち(複数ハート)
どんなのができるのか
と〜〜っても楽しみ黒ハート




で、
たくさん遊んでくれた息子ちゃんとバイバイしてHello





今度は狂犬病の注射のため、
動物病院へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



待合室での小次郎ヤギ
DSCF2694.JPG
今日はめずらしく震えてませんひらめき

だけど
先生たちが近づくとシッポ下げて逃げるヤギあせあせ(飛び散る汗)



残念ながら確保され
DSCF2695.JPG

私に助けを求めてます(笑)


ついでにフィラリアのお薬ももらって





次はお買い物〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)(コジママの顔(ペロッ)
最近いつも行くホームセンターが
ペットOKになったので
小次郎も・・・
と、思ったのですが
今日はコジパパ君もいなかったし
小次郎のことだから
何しでかすかわからないので
連れてく自信なく・・・
車で待っててもらいました車(セダン)ヤギ
小次郎が待ってると思うと
あせっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
小走りで買い物を済ませ



今度はコジママの実家へヤギ車(セダン)ー(長音記号1)

コジママの実家にはモモという猫がいます猫(笑)
いつものことなんですが・・・
やっぱり仲良くなんてできませんヤギどんっ(衝撃)猫
小次郎のリードを放すことは絶対にできませんどんっ(衝撃)

やっぱり今日もゆっくりできず
そそくさと
帰ることに・・・顔(泣)


それでも
長旅なので車(セダン)
小次郎は帰りの車では疲れたみたいで
助手席で寝てましたヤギ


いつも家でただ寝てるだけの小次郎には
ちょっと忙しすぎた一日でした顔(ペロッ)




今日もポチッと下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





ニックネーム コジママ at 22:24| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

いちご好き!

イチゴ好きな小次郎のために
今年もコジパパ君が育てたイチゴ・・・黒ハート





庭はないですが
玄関前にひとつだけ・・




DSCF2607.JPG




食べ頃になりましたぁヤギハートたち(複数ハート)exclamation×2





去年はカラスさん?に
先越されちゃったのですが
今年は無事でしたぁ顔(メロメロ)



DSCF2647.JPG



DSCF2652.JPG



DSCF2651.JPG




DSCF2650.JPG



おいしく頂いたようですわーい(嬉しい顔)





今日もポチにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

小次郎のお誕生日会♪

090701_2022~01.JPG



ハッピーバースディこじたんヤギ




昨日はババ家で、
小次郎のお誕生日会でしたグッド(上向き矢印)





と、言っても
まずは私たちも腹ごしらえってことで
主役そっちのけで
焼肉グッド(上向き矢印)るんるん




でも、さすがに誕生日なのでそっちのけ〜
じゃ可愛そうなので



コジパパ君の上に・・ヤギ揺れるハート
DSCF2610.JPG



いつもは人間が
ゴハンのときは絶対に小次郎はひざに乗せない
厳しいコジパパ君ですが
今日だけは甘々です(笑)


そして今度はババにダッコ〜ヤギハートたち(複数ハート)
ってすっかり甘えっぱなしのこじたんヤギハートたち(複数ハート)



DSCF2625.JPG



さ、
いよいよ
小次郎のパーティー本番exclamation×2ぴかぴか(新しい)




コジパパ君の妹ちゃんがプレゼントしてくれた
ケーキグッド(上向き矢印)バースデー




DSCF2618.JPG



DSCF2615.JPG



食べるか心配だったけど
心配無用顔(ペロッ)



DSCF2629.JPG



かぶりつきました〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)exclamation×2




ジジ
ババ
妹ちゃん
もう一人の妹ちゃん
パパ君



熱〜〜〜〜い視線を送られて目目目目目目ぴかぴか(新しい)
あっという間に間食グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)



小次郎よりもみんなが
楽しかったかも顔(ペロッ)





今日もポチ下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 20:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

小次郎お誕生日オメデト!!

今日は小次郎の誕生日ですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


生まれてきてくれてありがとうヤギハートたち(複数ハート)



これからも愛情たっぷりで育てていきたいと、
改めて思うコジパパママです顔(笑)




今日から3才ヤギ黒ハート

3才の朝
DSCF2601.JPG

3才の昼
DSCF2603.JPG



夜はババうちでお祝いですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


小次郎にとって良い誕生日になりますように・・グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)





今日もポチットexclamation
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ








ニックネーム コジママ at 12:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

祭りだ〜!花火だ〜!

今日は我が町のお祭りで、
花火が上がりました。

去年も小次郎と一緒に、
海に見に行ったのですが
今年から花火会場の変更により
家の前で見れることに手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



DSCF2575.JPG


それにしても



動く小次郎と花火・・・
写真撮るの難しすぎですあせあせ(飛び散る汗)



小次郎の顔が半分にヤギあせあせ(飛び散る汗)
DSCF2573.JPG






肌寒いので、
家の窓から見ることに
DSCF2576.JPG



小次郎全然花火に興味なしですもうやだ〜(悲しい顔)






夏がキターグッド(上向き矢印)
って感じで今日はビールが美味しかったですビール手(チョキ)



今日もポチリ下にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム コジママ at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

冷え冷えマットの時期ですね〜♪

DSCF2536.JPG


お散歩に行ったわけでもないのに
このお顔・・・ヤギ


DSCF2538.JPG



ワンコってわかりやすいですね顔(ペロッ)



暑いらしいです晴れ




今週やっと北海道も20度を越える気温になり
先週のストーブを使ってた気温が嘘のようです雪あせあせ(飛び散る汗)







なので、
ひんやりアルミマット出しちゃいましたわーい(嬉しい顔)


DSCF2542.JPG





最初は警戒して使わなかったこのマットも、
去年で少しなれてくれたみたいハートたち(複数ハート)




これで北海道の短い夏を切り抜けましょ〜グッド(上向き矢印)晴れリゾート






今日もポチっと押して応援よろしくヤギ下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム コジママ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする