2007年09月30日

手術行ってきましたよ。

DSCF5980-1.jpg

DSCF5995-1.jpg

あ。ハイ・・・・
そうですよねふらふら


昨日、小次郎の去勢手術にいってきました。

(これは包帯でした〜注射したから包帯巻かれたみたい注射


簡単な手術だとは言っても、いざ承諾書にサインをするとき少し戸惑いました。
そして、午後二時に病院へ。
もうすっかり病院嫌いの小次郎はぶるぶる震えだして、
ますます不安にふらふら
何時間もかかるもんだと思ってたけど、
1時間20分くらいで終了時計
迎えに行くとまだ少し目がトロンとした小次郎がヤギ

帰りの車、コジババの腕に抱かれて眠る小次郎は、
まだ麻痺してるのかヨダレだらだら〜
帰ってきて、すぐベットに寝かして安静にさせてあげました。
お仕事から帰ってきたコジパパは心配そうにずっと小次郎の横についていました。
昨日は特別にゲージじゃなくて、一緒の部屋で寝ました眠い(睡眠)



そして、今日晴れ
まだ痛そうにはしてるけど、
昨日よりはかなり元気にグッド(上向き矢印)ヤギ
お水もご飯もしっかり食べて、もう心配いらないみたい。ホッダッシュ(走り出すさま)



そして、病院からもらったお薬を飲ませることにくすり
DSCF5997-1.jpg

DSCF5971-1.jpg

exclamation意外な反応exclamation×2
おやつと間違えてる?

DSCF5998-1.jpg

DSCF6012.JPG

DSCF6007-1.jpg

嫌がりはしないんだけど
小さくて食べずらく、何回も口から出てくるあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6008-1.jpg



DSCF5999.JPG


DSCF6011-1.jpg

やっと飲み込めましたわーい(嬉しい顔)
6日間これをのんで、来週の土曜日抜糸ですはさみ



あらら。さっそく
DSCF6018-1.jpg
どんだけぇグッド(上向き矢印)キスマーク顔(イヒヒ)

いやいや。今に始まったことじゃなく
小次郎はよくおかま座りするんですよ顔(汗)



今日もポチにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム コジママ at 22:30| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

パンダコジ

DSCF5953.JPG

だ〜れだグッド(上向き矢印)?

DSCF5928.JPG

???



DSCF5949-1.jpg??


DSCF5929.JPG

??

DSCF5927.JPG


exclamation&question


DSCF5947.JPG


exclamation

DSCF5946.JPG

exclamation×2

DSCF5944.JPG

ヤギexclamation×2黒ハート

DSCF5930.JPG

ヤギたらーっ(汗)

DSCF5919.JPG

ヤギあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5922.JPG


パンダコジに今日もポチ黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム コジママ at 20:36| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

コスモスの公園へ

今日はまた、ドライブがてらコスモスが見ごろらしいのでコスモス公園車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


DSCF5816.JPG

今日も後ろでいい子にしててね〜わーい(嬉しい顔)

DSCF5813.JPG

ヤギバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

DSCF5814-1.jpg


前に乗せると・・・


DSCF5841-1.jpg


ず〜っとコジパパに熱い視線を送る小次郎ヤギ黒ハート顔(メロメロ)

DSCF5838-1.jpg

幸せそうヤギ黒ハート





さ〜て、そろそろ到着しま〜すグッド(上向き矢印)
今日は天気も良くてサイコ〜ヽ(^o^)丿

DSCF5847-1.jpg

私も小次郎もテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)ヤギるんるんるんるんるんるん









と、そのときどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

DSCF5848-1.jpg
  なんか、前にも同じようなことがあったようなもうやだ〜(悲しい顔)


DSCF5845-1.jpg


はるばる遠くから来たのに車(セダン)Bad


しかたないので、入口付近に咲いてた花で記念撮影することに

DSCF5842.JPG

DSCF5851-1.jpg

DSCF5843.JPG

DSCF5855.JPG
百日草だってかわいいキレイじゃんかわいいるんるん


入れないし、帰ろうかな〜って思ったら、すぐ近くにちょっとした公園が四葉ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DSCF5891.JPG

DSCF5892.JPG

DSCF5884.JPG

DSCF5893.JPG


小次郎楽しそうグッド(上向き矢印)るんるんヤギ
私は・・・・ぜぇぜぇはぁはぁ顔(なに〜)バッド(下向き矢印)


楽しく遊んだあとは・・・
DSCF5885-1.jpg


コスモスはちゃんと見れなかったけど、
小次郎は大満足だったみたいヤギ黒ハート

運転中のコジパパの腕でお休み中exclamation眠い(睡眠)
DSCF5889.JPG


ランキングに参加していますexclamation
ポチっと押して応援よろしくどぇすヤギ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




ニックネーム コジママ at 20:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

お散歩♪パート2

さっき、私の甥っ子姪っ子のお家家に小次郎と行ってきましたわーい(嬉しい顔)ヤギ

甥っ子がお散歩したいっていうので、そうすることにグッド(上向き矢印)

DSCF5800.JPG

みんな大はしゃぎexclamation×2わーい(嬉しい顔)exclamation×2グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん

と・・・そのとき・・・



また、小次郎相手にされずすぐ行っちゃったね・・・ヤギたらーっ(汗)



ヤギるんるんウサギるんるんるんるんるんるん





あれ〜
また会った〜(笑)

DSCF5803-1.jpg

DSCF5805-1.jpg

ありゃりゃ・・・たらーっ(汗)
相手のわんちゃドン引きですけど顔(汗)
もっとおとなしい子になってほしいわ顔(泣)

ポチっと押して応援よろしく黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム コジママ at 16:07| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩♪

今日はコジママと、お散歩ですグッド(上向き矢印)


落ち葉の季節・・・秋なんですね〜紅葉
DSCF5786-1.jpg
お顔も足もベチャベチャヤギたらーっ(汗)



前にお友達になった、置物ワンちゃんにごあいさつ
DSCF5772-1.jpg
いつも無視されるんだけどねヤギバッド(下向き矢印)




小次郎、ルンルンで歩いていると・・・
DSCF5772-1.jpg
大きなワンちゃんがどんっ(衝撃)


ビビリながらも吠える小次郎ヤギexclamation×2




遠くから聞こえた、別のわんちゃんの声にビビってるのわかります?顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

この、おおきなワンちゃんもうお年寄りで目もよく見えないんだって。小次郎相手にされてない・・・ヤギあせあせ(飛び散る汗)


今日は雨上がりで小次郎全身ベッチャベチャになったから、
お風呂でマル洗い〜ヤギぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





今日もポチっと顔(イヒヒ)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

わんわんわわん!!!

DSCF5766-1.jpg


DSCF5764.JPG


どうしてこんなところに登ってるかというと・・・





コジパパ君お出かけです。
小次郎怒ってますどんっ(衝撃)ヤギむかっ(怒り)

今はふて寝してます。ヤギ眠い(睡眠)



今日もポチ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

雨休み(^◇^)

こんばんわコジパパですGood

台風9号台風が来てからの北海道は雨ばかり

今日も朝から雨




ただいま〜家




1.jpg








今日もで休みで〜すたらーっ(汗)

1.jpg


だけど雨の日は何もする事がにゃ〜い猫(泣)


小次郎は眠いみたいだしヤギ眠い(睡眠)


5.jpg


6.jpg



眠たいみたいなのでコジパパTV


後ろでもぞもぞヤギ


7.jpg


8.jpg



数分後がく〜(落胆した顔)










78.jpg

生意気にコジパパの枕に

3.jpg



雨休みの生活はこんな感じですヤギ顔(チラッ)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム コジママ at 15:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

寝起きドッキリ

おはよ〜ございま〜す映画

今日は朝から小次郎の寝起きを撮影したいとおもいま〜す


ゲージから出てきた小次郎はいつもダルダル〜なかんじです

DSCF5684-1.jpg

DSCF5683-1.jpg

DSCF5688-1.jpg






動画も撮っちゃいました手(チョキ)

下下下下



またトイレで寝てるしたらーっ(汗)
※注 毎日こうなので、トイレはピカピカぴかぴか(新しい)キレイです顔(汗)



そして、私が立ち上がると、シャキーングッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)と、起き上がって
コジパパのところまで突進ヤギダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF5685-1.jpg


DSCF5687-1.jpg


毎日こんな感じですヤギたらーっ(汗)

今日もポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

血液検査へ

小次郎は車に乗ると
運転席に行ってハンドルに手をかけるので
はっきりいってお邪魔なのよねどんっ(衝撃)

だから小次郎を後ろに乗せてみた
DSCF5604.JPG

DSCF5612.JPG


だけど退屈そう・・・ヤギ眠い(睡眠)
DSCF5631-1.jpg














DSCF5654-1.jpg

DSCF5657-1.jpg

DSCF5651-1.jpg

DSCF5662-1.jpg


そうですグッド(上向き矢印)
今日は去勢手術するための
血液検査注射




ビビリまくりの小次郎でしたヤギあせあせ(飛び散る汗)
29日におかまチャンになることに決定しましたヤギバッド(下向き矢印)

今日もポチ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

おかまチャンになります!

DSC00845.JPG

最近、小次郎さんは究極に眠たくなったら自分からハウスに行くようになりました。


ねむ〜いときは、とびきりブチャイクなお顔になりますヤギどんっ(衝撃)

DSC00847.JPG
お目めトロ〜ンバッド(下向き矢印)


朝も、寝起きが悪くて、ちょっと前まで、
ゲージを開けたら飛び出てきたのに、
今では のそ〜っと出てきて、背伸びをします。

変わるもんだ。。。





変わるといえば・・・
困ったもんで・・・
大変言いづらいのですが・・・
小次郎もオスを発揮するようになり・・・たらーっ(汗)



まだまだ先で良いと、思っていたのですが、
ちょっとまずい状態なので
さっそく週末にでも動物病院に行って去勢手術の相談をしてこようかと。。。


かわいそうだけど、
小次郎には子供を作らす気もないし、去勢には去勢なりのメリットもあるそうなので・・・ひらめき
心配症あせあせ(飛び散る汗)&小次郎溺愛ハートたち(複数ハート)のコジパパは、
「小次郎も取るなら俺も取るむかっ(怒り)exclamation×2」と、言ってました。
やれるもんならやってみろ〜爆弾と、呆れるコジママでした。顔(チラッ)



今日もポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム コジママ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

保険のお話

DSCF5594.JPG

今日もとってもネムネムnお小次郎さんですヤギバッド(下向き矢印)

DSCF5593.JPG

DSCF5592.JPG

DSCF5591.JPG

おもちゃを乗っけても

無反応たらーっ(汗)



ところで、
小次郎が我が家にきて、一年。
小次郎をペットショップで飼ったとき
anicomの、
動物健保に入りました。



DSCF5598-1.jpg


月額だと、2,210円
年間だと、一ヶ月分お得で24,310円

まだ、赤ちゃんだったし何があるかわからないので、もちろんはいりましたヤギ

そして、一年・・・更新の時期です。
振り返ってみるとこの一年、
大きな病気、怪我は無いものの

食欲不振や、椅子から飛んで足をくじいたり
何度か病院に行きました。
だけど・・・
私ったら保険に入ってたのに、保険が適用になるのも知らず請求してなかったんですよねたらーっ(汗)

保険って、なかなか適用になるものってないと思ってたのですが、
意外と診察料だとかにも適用になるんですね顔(汗)
「なんだ〜請求すればよかった〜」っと行った私に、
コジパパは保険は、そんな大したこと無いときには使わないで、
入院だとか通院に使うexclamation・・・と。
保険にも制限があって

通院・入院、1回1万円まで、年間20日の、限度があるんですってねひらめき


なるほど〜

しらなかった・・・たらーっ(汗)

こないだまで、保険更新するか迷ってたのですが、
友達のネコちゃんが、ちょっとした事故で入院・手術に20万かかったと聞いて、やはり入っておくべきだな・・・
と、思いました。


でも、保険使うことなく、いつまでも健康でいてくれたら何よりなんですけどねヤギ黒ハート


今日もポチるんるん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム コジママ at 21:18| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

パクッ

小次郎のお気に入りのおもちゃ

DSCF5573-1.jpg



最近このおもちゃを
ポイっと投げたら、パクっとするという噂を
コジパパから聞いたので
私も早速やってみることに手(チョキ)





寝起きだから
一回でとはいかなかったけど、ナイスキャッチGood
嬉しくて興奮した私の声がっちょっと恥ずかスィたらーっ(汗)


もう一回exclamation×2





今度は一回でできました〜ぴかぴか(新しい)
ぱちぱちぱちClap


なんか最近普通にブログ書いてるだけなのに、
勝手にリンクされるようになる顔(汗)
今日もおもちゃってところに・・・たらーっ(汗)
ちょっと迷惑どんっ(衝撃)
も〜私パソコンのことよくわかんないんだから〜顔(ぷんっ)
いったいなんなのぉ〜?もうやだ〜(悲しい顔)


きょうもポチっと
よろしくです黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 22:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

トリミングゥ

今日で小次郎が我が家にやってきて、

一年ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

時間を見ながら、コジパパ君と
「一年前の今頃小次郎に出会って、かわいい〜って言ってる頃だね黒ハート
とか、
「今頃は、犬飼っても良いか大家さんに電話してる頃だねphone to黒ハート
とかとか
いろいろ振り返っちゃいました・・・

小次郎はうちらに選ばれたときどんな気持ちだったんだろうヤギ?
きっとあれだけ可愛かったから(顔(ペロッ))いろんなお客さんに抱かれたりしたんだろうけど・・・
うちらも飼うとき迷って迷って・・・
店員さんに一時間くらい相談して、その間店員さんの腕にずっとおとなしく抱かさってじーっと話を聞いてた小次郎。。。

「え〜どんっ(衝撃)俺こいつらに飼われるのかよぉ〜顔(なに〜)大丈夫かよ〜たらーっ(汗)

とか思われてたりしてもうやだ〜(悲しい顔)

「小次郎には飼い主を選ぶ権利はなかったんだよね」って私が言ったら
「だから、いっぱい可愛がってあげなくちゃ」ってコジパパ・・・
ほんと。そうだよね。小次郎に私たちに飼われて良かったって思えるようにならなくちゃねパンチぴかぴか(新しい)




先週からはじまった
週に一回の、やわらかおいしいゴハンエサの日


DSCF5547-q.jpg

DSCF5549-1.jpg

DSCF5552-1.jpg

DSCF5556-1.jpg


ほんとにおいしそうにt
食べてくれるから私もうれしいるんるん






ところで・・・

DSCF5564.JPG
小次郎が毛切ったのに気づいた人〜手(パー)グッド(上向き矢印)?




DSCF5559-1.jpg

DSCF5560-1.jpg


DSCF5566-1.jpg


そ〜かな〜?


私としては・・・

DSCF5565-1.jpg


と、思うんですけど〜

トリマーさんに伝えるのってなかなか難しいですよね・・・たらーっ(汗)


マルチーズブログランキングに登録してます。
ポチっと押して応援よろしくです
ヤギ下下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム コジママ at 20:47| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

コジパパお手製バンダナ

DSCF5399-1.jpg


最近お気に入りのバンダナヤギ


今度は

DSCF5525-1.jpg

DSCF5526-1.jpg





違う色も欲しかったんだけど、売ってないってことでコジパパ君が

「俺が作るexclamation×2

ってダッシュ(走り出すさま)


ほんとに作っちゃいましたグッド(上向き矢印)今度は黒ハートたち(複数ハート)


売ってるバンダナの生地は薄いから、二枚重ねて縫い付けてちゃんと首輪に通るように作ったんだって

DSCF5524-1.jpg


上手にできましたグッド(上向き矢印)






ところで・・・
9月ですね〜はやいですね〜


DSCF1016-1.jpg


明日でコジが来て一年なんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

一年前の今頃はまさか犬なんて飼うとは・・・顔(なに〜)
たまたま行ったペットショップでまさに
運命的な出会いでした顔(メロメロ)
ちっちゃくてかわいかったな〜黒ハート黒ハート黒ハートヤギ





それが今では





こんなに生意気にどんっ(衝撃)

DSCF5522-1.jpg

ピキむかっ(怒り)

DSCF5519.JPG

DSCF5520.JPG

DSCF5521-11.jpg


でも寝顔をみてたらまた癒されちゃうんだな〜ヤギ黒ハート



今日もポチっと
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




ニックネーム コジママ at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする