2007年07月29日

お手入れのお話

そろそろ、お顔の毛が伸びてきたので切ろうと思います!
用意ししてると・・・

じ〜っと見つめてきて・・・

DSCF5408-1.jpg

私が抱っこしようと近づくと
ものすごい勢いで逃げますヤギダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







・・・・・・
しばらく追いかけっこ・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)むかっ(怒り)






やっと捕まえました
DSCF5410-1.jpg



我が家のお手入れグッツたちはさみ

DSCF5406-1.jpg

@爪切り 
 いまいち怖くて切れないのですが・・・
 どのくらい切ったらいいのでしょうね?

A爪ヤスリ
 ビビりつつもちょこっと切った爪をヤスリます。

Bブラシ
 毛玉を取るにはこれが一番exclamation
 だけど、チクチク痛いのかな?
 最近ものすごく嫌がるので使わせてくれません顔(汗)

C小さいはさみ
 これは、目の周りとか細かい所に使います。

Dすきばさみ
 主にこれで顔、耳を切ります
 失敗しないすぐれものぴかぴか(新しい)

Eはさみ
 大雑把に切っても大丈夫な所につかいます。
 これは失敗のおそれ大なのであまりつかいません。

Fテープ
 切った毛をくっつけます。

Gくし
 ブラシ嫌がるようになってから、これで毛玉取ったり・・・
 このブラシもいやがるんだよね〜顔(汗)



そんな感じで今日は結構切ったよはさみわーい(嬉しい顔)
DSCF5415-1.jpg

せっかく切ってもあまり気づいてもらえないんだよねたらーっ(汗)
頭とか目の周りとかだいぶスッキリしたのにexclamation×2
私の自己満ですね顔(汗)


私がブログをさぼってたもう一つの理由・・・
新しいパソコンになってから、
容量が足りなかったらしくて、
ものすご〜〜〜く遅かったんです。まるでISDN顔(ぷんっ)
そこで、イライラしてる私を見てられなくなったコジパパ君が容量を多くするものを買ってくれたんですが、
すごいもんですexclamation×2
めっちゃ速いですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
3〜4倍速い気がしますexclamation×2

もうイライラしないでブログが書けそうです黒ハート黒ハート


今日もポチっとグッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 

ニックネーム コジママ at 23:22| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

お久です☆

DSCF5395-1.jpg


みなさま。
お久ぶりですexclamation×2
小次郎元気でしたぴかぴか(新しい)

最近の小次郎は

DSCF5399-1.jpg

DSCF5401-1.jpg


バンダナなんて巻いちゃって、
気取っちゃってますヤギ手(チョキ)



最近ブログをさぼっている理由・・・
私が、会社の人事異動で毎日グッタリバッド(下向き矢印)


でもexclamation


人事異動があって、良いことがありましたexclamation×2
こないだ、新しい課の歓迎会のとき、
上司が、デジカメカメラとビデオカメラ映画もう使ってないのあるからやるexclamation
ってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

きゃ〜グッド(上向き矢印)ラッキー揺れるハート
もちろん遠慮なくいただいちゃいました顔(イヒヒ)手(チョキ)

さっそく・・・・
DSCF5403-1.jpg

撮りまくってます黒ハート
楽し黒ハート

今日もぽちっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム コジママ at 23:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

海でお散歩

DSCF5308.JPG

昨日海に行ってきましたリゾート
暑かったので、海にお散歩に・・・って思ったんだけど、
砂浜じゃ砂がついて汚れそうなんで
築港にいきましたグッド(上向き矢印)るんるん




DSCF5344.JPG

初めて来たので新鮮でしたるんるん

DSCF5311-1.jpg

あんまり海に近寄ったら落ちるよ〜あせあせ(飛び散る汗)


DSCF5315-1.jpg

DSCF5316-1.jpg

残念バッド(下向き矢印)





浜で会うおじちゃんたちに

「め〜んこいな〜」  (訳・可愛いな)

「まだこっこか?」  (訳・まだ子供か?)

とか、いっぱい話しかけられちゃったねわーい(嬉しい顔)


DSCF5325.JPG

このワンちゃんの飼い主のおばさんが来て、
「近寄ったらダメだよ〜exclamationやられるぞ〜クマどんっ(衝撃)
ってー(長音記号2)

そして小次郎に、
「ちっちゃいワンコだね〜可愛いね〜
 あんた〜ヤギどっから来たのさ〜
 あら〜
 ○○さんところのわんちゃんに似てるね〜」


・・・って。



 えexclamation&questionどんっ(衝撃)
 っていうか・・
「○○ですけど!!
 小次郎ですよexclamation×2

って、私が言うと

「やっぱり〜
 いや〜あんたうちに遊びに来たことあるんでしょ〜exclamation×2
って、なでなでもみくちゃにされる小次郎・・ヤギ顔(イヒヒ)

小次郎ったらいつの間によそのお宅にexclamation&question(笑)


帰ってババに聞いたらババのお知り合いで、
小次郎も連れて行ったことあるってわーい(嬉しい顔)


狭い町だね〜あせあせ(飛び散る汗)

DSCF5323.JPG
また行こうね海黒ハート


今日もポチにほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム コジママ at 17:08| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ご機嫌とり

DSCF5294-1.jpg


も〜黒ハートステキぴかぴか(新しい)でしたぁ
トークも楽しかったしるんるん
コジパパ君も私も、松山千春が大好きで、
コンサートチケット抽選ではずれたのに諦められず
知り合いに頼んでなんとかチケットGETしていってきました〜わーい(嬉しい顔)

友達になんでその若さで千春?って言われましたけど・・・
良いですよねexclamation&question千春exclamation×2黒ハート



そのころ小次郎は、
ババ家でお留守番ヤギ
いつもの時間になっても迎えに来ないし怒っちゃったかな?

ゴメンゴメン千春ったらしゃべりすぎるから遅くなっちゃったグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)


ヤギむかっ(怒り)爆弾



ご機嫌とらんば・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日は土曜日グッド(上向き矢印)コジママお仕事お休みグッド(上向き矢印)
今日はちゃんと相手するからさるんるん
ゆるして〜黒ハート


今日も相変わらず、リビングには来ない小次郎さんたらーっ(汗)
そこで・・・


おやつで釣ってみよ〜大作戦手(チョキ)

(ちょっと私の声がしつこいですが・・たらーっ(汗)




作戦成功exclamation&question


DSCF5300.JPG

おそるおそる入ってきた小次郎ヤギ

DSCF5301.JPG


わ〜久々の光景ぴかぴか(新しい)
窓のところ小次郎の特等席だったもんねかわいい

DSCF5306.JPG



このあと、わたしの膝の上に乗り、
窓のほうに向って「うぅ〜〜むかっ(怒り)って言うと、
そそくさと部屋を退散する小次郎でした・・・
残された私もちょっと怖くなって退散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)もうやだ〜(悲しい顔)



今日もポチにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ






ニックネーム コジママ at 13:14| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

いつもの光景

DSCF5261.JPG

今日もコジパパ君はせっせと小次郎のトイレ掃除ぴかぴか(新しい)

DSCF5262-1.JPG

毎日ご苦労ですね〜グッド(上向き矢印)

DSCF5264-1.JPG

黒ハート
小次郎も嬉しいねヤギぴかぴか(新しい)るんるん

コジママは、おかげさまで楽させていただいておりますかわいい


思い返してみれば・・・
このブログをはじめたときの、最初の記事・・・


担当犬

右お風呂、ブラッシング、お顔拭き拭き、髪縛り美容院
コジぱぱ右ごはん、オシメ変え、寝かしつけ眠い(睡眠)


と、かいてあったのですが、
ウサギ
お風呂→二週間に一回
ブラッシング→毛も短いし(言い訳)気づいたときにあせあせ(飛び散る汗)
お顔拭き拭き→コジパパ君がやってるかもあせあせ(飛び散る汗)
髪縛り→これも毛短くなったし。。顔(汗)


コジパパ君カメ
ご飯→一日2回コジのお皿洗いもしてるパパ君ぴかぴか(新しい)
トイレ→一〜二回おしっこするたび・・・
お散歩→夕方仕事終わったら
お顔拭き拭き→朝私が寝てる横で・・・




DSCF5265-1.JPG

DSCF5266-1.JPG

DSCF5267-1.JPG


私の入る隙なし顔(泣)
そりゃそうだよね。
感心感心・・・ぴかぴか(新しい)


そういえば、ここの家もきれいに保たれてるのもコジパパ君の
おかげかも。
グータラな私に、働き者のパパ君ぴかぴか(新しい)
世の中うまくできてるのね〜るんるん黒ハート


今日もポチ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

1歳になりました。

DSCF1030-11.JPG


色々あったけど、病気ひとつせず
すくすく元気に育ってくれましたヤギexclamation


歯ブラシもこんなに上手にできるようになりました顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)




一歳になった小次郎も、ひとつよろしくお願いいたしますヤギるんるん

今日もポチ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 23:03| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする