2007年06月30日

フィラリアのお薬

DSCF5271-1.JPG

相変わらず、リビングには近寄りません。
おやつで釣ってみました


ダメだ〜顔(汗)

釣竿で釣ってみた(笑)


やっぱりダメか顔(チラッ)



でも、とっても元気グッド(上向き矢印)

DSCF5253-1.JPG

これは、フィラリアのお薬だよくすり

DSCF5273-2.JPG

DSCF5248-1.JPG

そうそう、
狂犬病の注射打ってから、一週間は与えちゃダメって言われてたのですが、
気づけば二週間も経っていました顔(汗)
ごめんねたらーっ(汗)

初めてのお薬記念日だね〜黒ハート
カメラパシャパシャぴかぴか(新しい)

DSCF5254-1.JPG

はいはい。どーぞ。
薬なのにずいぶん欲しがるね〜わーい(嬉しい顔)
いいにおいするの〜?

DSCF5252-1.JPG




あらら。ちょっと大きかったかあせあせ(飛び散る汗)





お薬なのにくすり
おいしいみたい黒ハート

今日もポチ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム コジママ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

様子が変?

おとといから、小次郎が
いっさいリビングに来ないんです・・・顔(汗)

こ〜じ〜ろぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)どうして?


犬って人間には見えないものが見えるって・・
だからリビングに近寄らないんだ〜あせあせ(飛び散る汗)
ビビリなコジママはそんなことも考えたり・・顔(なに〜)


元々小次郎って、
クールというか・・・
あまり、くっついて来ない子なんですが、
基本的にはおんなじ部屋にいたのに失恋

DSCF5237.JPG

あんなに大嫌いだったハウスに自分から入ってるし・・・

DSCF5236.JPG

今度は寝室にいって暗闇の中一人寝てるし・・・バッド(下向き矢印)


DSCF5240.JPG


小次郎の生活は、
朝、7時にババ(コジパパの母)の家に預けられて一日を過ごして、
夜、8時に我が家に帰ってきます家

だから小次郎からすれば、
本宅はババの家で、
ここの家は、ただ寝るだけの家って思ってるのかな?
リビングはテレビがうるさくてねれないのかな?

夜の少しの時間しか一緒に居られないわたしは、
と〜ってもさみしいですもうやだ〜(悲しい顔)
ウザイくらいくっついてくれてもいいのにー(長音記号2)



今日もポチ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 21:47| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

焼肉

DSCF5209-1.JPG

DSCF5208-1.JPG

DSCF5210-1.JPG

と。そのとき・・・


DSCF5220-1.JPG

DSCF5218-1.JPG

DSCF5212-1.JPG

DSCF5213-1.JPG

DSCF5211-1.JPG
 
玄関の雨の当たらないわずかなスペースに避難ですGood

DSCF5217-1.JPG

DSCF5215-1.JPG


今日もポチにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム コジママ at 23:19| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

注射

狂犬病の予防接種注射をしに、
動物病院にやってきましたexclamation×2



DSCF5164-2.JPG


まだ帰れないよ〜ダッシュ(走り出すさま)


今日はフィラリアのお薬も、もらいにきたんだからくすり

フィラリアの薬は、北海道では蚊のいる6月〜10月に、
月に一回飲むんですって!

小次郎は、去年7月に産まれてヤギ、9月にわが家にやってきたので家
去年はフィラリアのお薬くすりは飲んでません。
なので、今回、薬を出してもらう前に
去年蚊に刺されて病気に感染していないか、
血液を採って検査です注射あせあせ(飛び散る汗)


DSCF5172-1.JPG

うん、血液検査の結果大丈夫ってことなので、
早速お注射よ〜

さっきは、首の後ろあたりだったけど、
血を採るのはあんよ猫(足)なのね。注射

DSCF5194-1.JPG

DSCF5174-2.JPG

DSCF5187-1.JPG

は〜いおわりで〜す手(チョキ)
すっごくいい子でしたぴかぴか(新しい)
だいぶ動物病院にも慣れてきたようで、
もうブルブル震えなくなりましたヤギぴかぴか(新しい)
あくびまでして余裕な感じGood


DSCF5201-1.JPG

今日もポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム コジママ at 15:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

コジ捨て山?!?!

DSCF5147-1.JPG

DSCF5146-1.JPG

DSCF5145-1.JPG

DSCF5144-1.JPG

DSCF5141-1.JPG

そ〜だよ〜黒ハート
捨てるわけないじゃ〜んexclamationこんなにI黒ハート小次郎なのにハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


DSCF5142-1.JPG


DSCF5148-1.JPG


滝を見に来ましたるんるん
DSCF5140.JPG

なにやらタイミングが悪かったみたいで、
お祭り?
じいさまばあさまたちがいっぱいいて、
なんかやってる・・・顔(汗)

近くで写真撮りたかったのにカメラ失恋
残念バッド(下向き矢印)


気を取り直してグッド(上向き矢印)
近くの道の駅へ・・
DSCF5151.JPG

DSCF5149.JPG


意外と今日は暑いな〜あせあせ(飛び散る汗)

ソフトクリーム食べよ〜るんるん

DSCF5153-1.JPG

コジパパ君は二つも食べてました顔(汗)


DSCF5159-1.JPG

DSCF5157-1.JPG

オルゴールがありましたるんるんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
30分に一回音楽が流れると、いうことで
記念撮影でもして待つことに・・・カメラぴかぴか(新しい)

DSCF5154-1.JPG


黒ハートはじまったるんるん




涙そうそうでしたるんるん


今日もポチ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム コジママ at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

トリミングだケロ。

DSCF5118-1.JPG

DSCF5119-1.JPG

DSCF5123-1.JPG

DSCF5124-1.JPG

DSCF5115-1.JPG

今日もポチ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 22:45| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

はじめてのドックラン

この間、芝桜祭りの帰りにたまたま寄った道の駅に

ドックラン発見グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


こんなところにあるんだーexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
初めてのドックランだーグッド(上向き矢印)るんるん
・・と、テンションがグっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と上がるコジママグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)黒ハート

DSCF5017.JPG

キャー黒ハートマルチーズ発見ぴかぴか(新しい)

相手のご主人も私たちが来るなり
「マルチーズだぁexclamationexclamation」って顔(イヒヒ)

私も小次郎以外のマルチーズを生で見るのが初めてだったので
ほんとにほんとに嬉しくて顔(笑)



小次郎遊んでおいで〜ヤギるんるん


DSCF5007-1.JPG


DSCF5009-1.JPG


DSCF5012-1.JPG


ありゃりゃ。
全然ダメだふらふら

他にもワンちゃんいっぱい居るから行っておいでよ〜わーい(嬉しい顔)

DSCF5013-1.JPG

そして・・・

DSCF5016-1.JPG

あ〜あ・
コジパパ君に非難。顔(汗)
性格が出ますね。
小次郎はビビリだな。




だけど、せっかく来たんだし記念写真だけは撮っとこカメラ

DSCF5018-1.JPG

ココちゃんはまだ8ヶ月なんだって。
ちっちゃくってかわいい〜黒ハート


今日もポチにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 22:45| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

コジママとお散歩

昨日買った服ですブティック

DSCF5095.JPG

初めてキャラクターものの服を買ってみましたグッド(上向き矢印)
ディズニーキャラクターのスティッチだかって言うそうで・・
私にはこのキャラクターの可愛さがいまいち分からない・・・たらーっ(汗)

DSCF5097-1.JPG

怪獣?なのかしら?
友達が
「流行ってる」とか「可愛いじゃん」とか言ってすすめるので、
とりあえず買ってみました。

着させてみたら、
男の子らしい感じでなかなか良いかもるんるん黒ハート




今日はコジパパ君がお出かけして居ないので、
わーい(嬉しい顔)と小次郎ヤギ二人でお散歩にいくことにしましたグッド(上向き矢印)
二人でちゃんとお散歩に行くなんて・・・
初めてじゃないexclamation×2exclamation&question

えーとえーと
何を持って行けばいいのだexclamation&question
ウンチしたときの袋とフン・・・
・・・・・?


あとは?
デジカメと携帯(自分用じゃんどんっ(衝撃)
それくらいだね。
ヨシexclamation×2行きましょ行きましょグッド(上向き矢印)





レッツゴーグッド(上向き矢印)


今週も暖かいね〜かわいい
DSCF5070-1.JPG


お?なんか居るexclamation
DSCF5071-1.JPG

DSCF5072-1.JPG

DSCF5088-1.JPG

DSCF5089-1.JPG


すっご〜い
リアル〜exclamation×2本物みたーいクマぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日はちょっと遠くまで行くよ〜るんるん
楽しいね〜黒ハート







テクテクテクテクテクテクテクテクテク犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)ヤギ













なんだか結構疲れてきたみたいですけど
大丈夫ですか〜?


DSCF5075-1.JPG



・・・・・。

あーーーーーどんっ(衝撃)exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



お水・・・忘れた顔(え〜ん)


そうだよねー
すっかりかりかり忘れてたぁバッド(下向き矢印)
ゴメ〜ンどーしーよー顔(なに〜)





あれ?
DSCF5079-1.JPG


ってことはひらめき
小学校だし水道があるはずグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

探せ探せーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




DSCF5081-1.JPG


ほーらあったexclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)エッヘン顔(イヒヒ)


たーんと飲みなさ〜い黒ハート

DSCF5083-1.JPG

DSCF5086-1.JPG

DSCF5087-1.JPG

もっとがぶ飲みさせろーちっ(怒った顔)


と、いう小次郎の声が聞こえてきそうですけど・・・たらーっ(汗)
器も何もないんだも〜んもうやだ〜(悲しい顔)
片手だから二口分くらいしか飲めてないたらーっ(汗)





まあまあわーい(嬉しい顔)

こんなこともあるさ〜グッド(上向き矢印)
今度からは気をつけま〜すグッド(上向き矢印)


さあ、
水分補給もしたし帰ろ〜ヤギダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)








DSCF5091-1.JPG

DSCF5093-1.JPG


今日もポチるんるん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

お着替え

小次郎は

お着替えブティック=お出かけ車(セダン)

なので
洋服を見せると興奮しだしますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



そして手猫(足)を出して早く着せてーってそぶり顔(イヒヒ)




窮屈そう・・・あせあせ(飛び散る汗)




やっぱりこういう服は着るの早いね〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

へっへへっへって言って
お外にいけるの期待しちゃってますヤギるんるん

今日もポチっと
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 21:12| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

みんなで公園へ

みんなでお外で焼肉かわいい
ほろ酔いで、近くの公園へ遊びに行くことにグッド(上向き矢印)るんるんるんるん

DSCF5037-1.jpg

先頭きって歩いてますヤギexclamation×2

DSCF5043-1.jpg

DSCF5042-1.jpg

DSCF5047-1.jpg

DSCF5056-1.jpg

DSCF5055-1.jpg

DSCF5054-1.jpg

DSCF5051-1.jpg

今日もポチ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 22:01| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

芝さくらまつり 後編

小次郎にとってこのピクニックが、
いかに暑かったか、
写真をみていくとどんどんくたびれていく小次郎・・・ふらふら
しっかり顔で表現してくれてるのでどうぞヤギあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF4955-1.JPG
あんたが暴れるから
シャトルバス乗れなくなって歩くはめになったんだからねexclamationパンチ

DSCF4982-1.JPG

そうね。さすがに黒い服じゃ暑かったよねあせあせ(飛び散る汗)
ゴメンゴメンたらーっ(汗)

DSCF4984-.JPG

わがままですねむかっ(怒り)
こっちだって暑いわよどんっ(衝撃)

DSCF4995-1.JPG

ふふふ。ほんとコジパパ君は特に暑そう顔(イヒヒ)
メタボリックどんっ(衝撃)少しやせていただかなくちゃね顔(イヒヒ)

DSCF4989-1.JPGDSCF4992-1.JPG

だめだこりゃ。
小次郎さんもう限界ですね。
帰りましょ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF5020-1.JPG

DSCF5005-1.JPG


帰ったら三人ともぐったり〜でした〜
今日もポチGood
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム コジママ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

芝さくらまつり お弁当編

っさ。暑いし日陰で休憩桜お弁当にしよ〜レストラングッド(上向き矢印)


DSCF4959-1.JPG
はいはい。ちょっと短すぎましたねあせあせ(飛び散る汗)

お弁当の前にまずは
DSCF4962-1.JPG



DSCF4968-1.JPG
いつもはグ〜タラな私が珍しく早起きして
必死で作りましたあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

DSCF4966-1.JPG


さ〜食べますよ〜るんるんるんるんるんるん




どんっ(衝撃)そのときexclamation×2


日陰を求めてやってきた家族がお隣に・・
しかもワンコ連れヤギクマ

DSCF4973-1.JPG

しかも小次郎と同じ木につなぎはじめたしあせあせ(飛び散る汗)

DSCF4974-1.JPG

DSCF4971-1.JPG

小次郎は大喜びだけど・・・
落ち着いてお弁当食べれなかったもうやだ〜(悲しい顔)(と。コジパパ君が。私は黙々と食べてましたけどね顔(イヒヒ)


つづく

今日もポチっと
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 23:43| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

芝さくらまつり 前編

DSCF4957-1.JPG


小次郎珍しく遠出で、
芝桜まつりに行ってきました!
こちら昨日まで気温10度以下でとっても寒かったのですが、
今日は天気も良く晴れ18度くらいあったので
天気にも恵まれ、楽しく過ごすことが出来ましたヤギるんるんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


DSCF4956-1.JPG

遊覧ヘリコプター飛行機も飛んでましたexclamation
ひそかに乗りたかったコジママですが・・・
なんせ、初めての人だかりに
大興奮の小次郎・・・ワンワンワンワンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)う・・うるさいたらーっ(汗)
駐車場から、公園までもシャトルバスにも乗れず歩いていくはめに顔(泣)
ヘリコプターどころじゃありませんバッド(下向き矢印)




DSCF4991-1.JPG


DSCF4981-1.JPG

去年の9月にわが家に来た小次郎は
こんなあついところ来たことないもんねあせあせ(飛び散る汗)

ぜーぜー行ってるので、
結局コジパパ君が抱っこすることに・・顔(ペロッ)


DSCF5002-1.JPG


つづく・・・


今日もポチっと
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム コジママ at 23:36| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

コジパパ君おでかけ

小次郎がわが家に来てから
小次郎にべったりのコジパパ君ですが
今日はめずらしく飲みに行くということで・・・ビール

小次郎はそわそわ


DSCF4930-1.JPG

DSCF4931-1.JPG




あらら?
いつもならもっとギャンギャン言うのに・・・
カメラ意識してるカメラexclamation&question

あ〜ぁ行っちゃったね〜

DSCF4937-1.JPG

DSCF4936-1.JPG


・・・と、言いつつも
すでに帰りを待つ小次郎

DSCF4947-1.JPG

DSCF4942-1.JPG

DSCF4946.JPG
私にはこんなに待ってってくれないのに顔(泣)


ハチ公バリの小次郎に
今日もポチ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム コジママ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする