2007年05月07日

皆さん!教えてください!(涙やけについて)

今日はみなさんにおしえていただきたいことがありますexclamation×2

涙やけのお話ですが、
小次郎はちっちゃなときから涙がいっぱい出る子で、
目のまわりの毛がいつも茶色になっちゃうんです顔(汗)

002.JPG

006.JPG


トリミングにいって、目のまわりの毛が少し短くなったら
ちょっとはマシになるんですけど・・・


ホウ酸水とか、高貴命水とか、使ってふいてあげても
いまいちきれいにならないんですよね・・たらーっ(汗)
お風呂でゴシゴシしても全然変わらないしもうやだ〜(悲しい顔)


あと、ごはんを変えると良いって聞いたので、三種類くらい変えてみましたエサ
だけどまったく変化なし・・・
ちなみにごはんは、
サイエンスダイエットチキン・ラム→次が名前忘れたけどチキンと野菜が原材料のカリカリごはん→で、今がアイムスのチキン小鳥

ごはん以外にはほんとたまーにご褒美で、
ジャーキーとかは与えますけど・・・



皆さんのマルちゃんはきれいですっごくうらやましいですぅ
病院で聞いても、「この種類のわんちゃんはしかたないの!」
くらいにしか言われないし・・・ふらふら



ほんとに悩んでます

030.jpg

良いエサだとかがあったらおしえてくださーいexclamation×2



今日もポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム コジママ at 22:14| Comment(35) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする